SSブログ

虎ノ門ヒルズ 2014夏オープン 結局何が入っているの? [地域]

虎ノ門ヒルズ オープン間近で特集 結局何ができるとこなの?






日本一の高層ビル「あべのハルカス」(高さ300メートル)が先日、大阪にオープンしたばかりだが、東京にも新しいランドマークとなる「虎ノ門ヒルズ」がオープンを控えている。虎ノ門ヒルズとは、東京都が施行し、森ビルが建築を進める再開発ビルで、その名の通り、東京・虎ノ門地区に建設される。高層ビルの地下には、かつて「幻のマッカーサー道路」と呼ばれた環状2号線が新しく開通するなど、建物だけでなく、都市の交通インフラとの一体事業として注目を集めている。

まず、象徴的なのが、高さだろう。中小規模のビルが密集する虎ノ門地区において、天に届くかのごとくそびえるタワーは、まさに壮観。高さ247メートルは2007年にオープンした東京ミッドタウンに1メートル及ばないものの、都内で2番目の高さとなる。地上52階地下5階建て、延べ床面積は24万4360平方米で商業施設、オフィス、ホテル、住宅、カンファレンスが入る。

虎ノ門ヒルズ

 47階~52階には、日本初進出となるハイアットホテルズの高級ホテル「アンダーズ 東京」が入り、52階のチャペルは都内で最も高い場所にあるチャペルとなる。

元ネタ:THE PAGE






☆☆☆筆者のコメント☆☆☆
筆者は先月まで港区に居住していたこともあり、完成がいつ頃かとても気になっていた。
ビジネス街にオープンするため、あまり一般人は利用しないかもしれないが、
ホテルが入っているなど、東京五輪に向けて、まず動き出したプロジェクトだろう。
これから改修や、新規不動産投資が活発化していくことが予想される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。